LINEで相談

茨城発|関鉄観光KANKANワクワクバスツアー

ブログ

茨城県内の魅力的観光スポット(^○^)

更新日 : 2021.09.07

我らが茨城県の魅力についてご紹介!

こんにちは!
このブログをご覧になっている方は、茨城県にお住まいの方が多いのでは?
みなさんが行きやすいような茨城県内の魅力的な観光名所についてご紹介いたします。

1.ひたち海浜公園

イメージ

茨城のNo.1の観光スポットと言っても過言ではないのが、ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。

その広大な敷地にでは、一年を通して様々な植物を見ることができます。
特に、春のネモフィラや秋のコキアなんかはとても人気があり、遠方からのお客様も多いようです。

公園内は自然だけではなく遊園地や体験イベントもあるので、お子さんも一緒に楽しめそうですね♪
他にも、自転車をレンタルしてサイクリングできたり、BBQスペースがあったりと1日いても飽きなそう!

ゆっくりと過ごすも良し、体を動かすも良し。ぜひみなさんに合った楽しみ方を!


2.偕楽園

イメージ

続いてご紹介するのは日本三名園のひとつ「偕楽園」です。
こちらは水戸市にあります。

偕楽園は江戸時代に、水戸藩九代藩主である徳川斉昭によって造園されました。
その名前には、領内の民と偕(とも)に楽しむ場にしたいと願った斉昭の想いが込められていると言われています。

周辺では歴史館や千波湖を楽しめるほか、園内で梅の季節に行われる「梅祭り」も有名ですよね。
タイミンングが良ければ水戸黄門とも会えるかもしれません・・・

3.筑波山

イメージ

こちらは、百人一首にも登場する筑波山です。
その名の通り、つくば市に聳える美しい山です。

パワースポットとしても有名で、都心からのアクセスも良いことから、近年では県外からの登山客が増えているようです。
山頂にはケーブルカーやロープウェイでも行くことが出来るので、気軽に山からの絶景を楽しめます♪

山麓にある筑波山神社や筑波山温泉も魅力です。

最後に・・・

いかがだったでしょうか??

もう既に知っていたる、行ったことがあるという方も多いかとは思いますが、やはりこうして見ていくと茨城県ってとても魅力的ですよね。

そんな魅力たっぷりの茨城県内ツアーもたくさんご用意していますので、気になった方はぜひ県内ツアーのページをご覧になってみてください(^○^)

Archives